2010年10月12日火曜日

ひさびさ

最近、全然書いてないこの日記やけど、ぼちぼち更新してみようと思う。



ちょうど今くらいの時期から、この一年は俺にとって激動そのもので

未だに具体的なことなんて、一つも書けなくて。

冷静になって思い出すと「ああああ!」ってなる。

ここ何年間か、いろんなことが楽しかったからこそ、いろんなものが無くなったんだなと実感する。

もちろん、いろんな人に迷惑もかけて、申し訳ないと本当に思う。

けど、やっぱり俺は楽しかったな。

なんか高校の文化祭の続きが23歳でもう一回始まったような感覚で。

でも、関わった全員楽しかったかというと必ずしもそうでなくて、むしろ不快な気持ちになってた人も多かったと思う。

そういう事実があるから、思い出すと楽しい気持ちと申し訳ない気持ちがごっちゃごちゃになって

「あああああ!」ってなる。



かと言って俺は毎日こんなことを思い出して生きるかというとそうでもなくて

人生の問題は山積みで、しなくちゃいけないことも山ほどあって、

乗り越えなあかんことも山ほどあって、そして何より生活をせなあかんくて。



だからこういう朝にぽっと思い出すと、ちょっと泣けてくるけど

それもこのまま忘れてしまいそうで。

それは嫌だから書いてみた。



俺は俺でせなあかんことがあって、

みんなはみんなでせなあかんことがあって。それをやって。

そうして何年か後にみんなが幸せに笑って話せたら一番いいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿