2010年2月12日金曜日

ワンフェス

そういえば先週の日曜はワンフェスに行ってきました。

あの海洋堂が主催する日本一のフィギュアイベント。
ちなみに俺が尊敬する経営者は宮脇社長とビンスマクマホンです。

当日は会社の上司2人と行ったにも関わらず入場後わずか5分ではぐれ、
それからずっと一人(iPhone)カメラ小僧になってました。

その時に撮った写真をUPします。
ゆっとくけどめっちゃ多いぞ!


入り口付近。俺はこの辺でもうはぐれてました。


正面には大魔神と荒俣宏。いきなり出鼻をくじかれた感じでした。


特撮リボルテックシリーズ。申し訳ないがさっぱりわからん…

そ、そうなのか…
うーん、と思いながら、ふと横を見ると、

おお!ブースカだ!かわええの、かわええの!
思わず買ってしまいました。

その次はリボルテックシリーズ。
このリボルテックという可動方式はエヴァのためにあるといっても
過言でわない!

圧巻、リボルテックの壁。さすがワンフェス!

エヴァのジオラマ。

グレンラガンのジオラマ。

北斗の拳。妙に人が少なくてかわいそうだった。

こちらはエヴァの新作?とにかく人が多くて正面に回れねえ。

鷹村さん&一歩。
「誰か一歩を起こしてやれよ!」とみんな思ってたに違いない。

力石&ジョー。
こちらはシャンとしています。

これは…わからん。
真ん中のやつは宇水?安慈?

ウシジマくん。これが家にあったら絶対借金しなくなりそう。


「龍馬伝」と「THIS IS IT」効果か
坂本龍馬(というか幕末志士?)とマイケルフィギュアが目立ちました。

これもひそかなブームですな。

個人的にすごく欲しかったタヌキ。かわいい。

ジュラシックパーク!ジオラマの作りこみがやばい。

なぜかジャックフロスト。
やっぱりペルソナでは一番人気なのか。

その隣には赤ん坊少女。ここはホラー枠?

超合金初音ミク。
あの髪質を見て、昔持ってた聖闘士星矢の紫龍のクロスを思い出した。

今年はやっぱり大人気。化物語。

NICEBOAT!のヤンデレ。

人が密集するトークショー&ライブブース。
残念ながら見れんかったが、爆音で「恋愛サーキュレーション」と「only my railgun」
が流れててテンション上がる。

これも今年の目玉、ジャッジメントですの!

マクロスの女の人。
作品は良く知らんが、「タダであげる」といわれれば間違いなくもらう。

けいおん!ブース。とにかく人がヤバかった。

みおちゃん。ガラスに映る自分が情けない。

貞本エヴァ。よいねー

安彦ガンダムもそうやが、やっぱりこの2つはプラモとかより
オリジナルの絵の方がグッとくるな。

…上の絵とは比べてあげないで下さい。
なんかつるつるしてる。

しかし、これを「タダであげる」といわれれば間違いなくもらう。


…このアスカはちょっとイヤだが。顔が「世界名作劇場」みたい。

等身大エヴァコーナーの横になぜかこのコが一人ぼっち。
なんかかわいそう。でもかわいいな。これなんやろ?


使徒の抱き枕。こんなデカイもんはいらねえ。

タミヤブース!
ミニ四駆のレース場もあったがオッサンが8割くらいだった。

圧巻!ミニ四駆の壁!
20年前の子供が見たら失禁ものだったろうな。

この辺が俺らの世代のマシンかな?
久々に他人の口から「アバンテ」という単語を聞いた。

そして、今回の一番の個人的な楽しみはこれ!!

海洋堂の宮脇専務主宰、カッパ造形大賞!
さあ、ここからは怒涛のカッパ地獄だぜ。覚悟しな!

かっぱ その1。ノーマルタイプ。

かっぱ その2 こびとタイプ。

かっぱ その3 アメコミタイプ。

かっぱ その4 老人タイプ。

かっぱ その5 禅問答タイプ。

かっぱ その6 日野日出志タイプ。

かっぱ その7 黄桜タイプ。

かっぱ その7 概念タイプ。

かっぱ その8 ワンピースタイプ。

かっぱ その9 召還獣タイプ。

かっぱ その10 水木しげるタイプ。

かっぱ その11 スタンドタイプ。

かっぱ ラスト  グワッ!!

というわけでワンフェス終了です。

今回の写真は企業ブースばっかりで、ホントは個人ブースのも良いのがたくさんあったのですが

なにせ途中で携帯の電源が切れてしまったので撮れんかった…

でも面白かった!特にカッパ達はものすごいパワーで感動した!
第二回目も募集してるみたいやし、応募してみよっかなー。

でわでわ、最後は俺んちのガールズでおしまい。

画像を追加

この辺でなんとか踏み止まっておけるように努力します。

2 件のコメント:

  1. たぬきかわいい!!!
    ミニ四の壁~!ふおおおおおお

    返信削除
  2. なあ、かわいいよなあ!
    …男同士でこのコメントの応酬は気持ち悪いが。

    返信削除