2010年2月11日木曜日

ディスってきた

今日も新宿で楽団のお稽古だったんですが

その帰りに行きました、ディスクユニオン。

関東にあって関西にないものは?と聞かれれば

東京タワーに次いで思い出すのがディスクユニオン。

イメージカラーは湘北ばりの赤×黒、ディスクユニオン。

今のバンドのベースさんが、ブラックミュージックのアナログマニアで

一緒に連れていってもらったのですが、

この人、箱に入ったアナログをみていくスピードが尋常じゃない!

レコスケくんのネタで読んだことはあったんですが、あの調べかたをリアルで見たのは初めてでした。

まあ、それはともかくディスクユニオン安い!

なんと輸入版の中古CD500円!

バトルスの1stとアルミナムグループの2ndが合計1000円で買えた。

ラッキー。

で、今は家に帰ってバトルスの「E BP」を聴きながらこれを書いてますの♪

…なんてオシャレな文化系女子っぽく書いてみたものの

正直、BGMとしてはめっちゃ書きづらい。

でも実はこのCD、アーカム王子店時代に発見して

衝撃を受けて一度、買ってたんよな。(2枚組みのヤツ)

一時期は、開店したら必ずかけてたし、お店の帰りも聴いてたなあ。

で、色んなとこに持って行って、気がついたらディスク1だけ無くしたんです。

ようやく聴けたけどやっぱりカッコいいわ。

まあ、さっきから環境音とノイズが5分以上続いてるがな。

それを聴きながらホットミルクを飲みつつ

ちょっとおセンチな気分になった休日でした。えへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿